忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 12:28 |
この気持ちを忘れずに
あの後、祖父は亡くなりました。

83歳。

まだまだいけるって思ってました。



でも、その思いはこちらの勝手なものでした。

祖父は何カ月も前から体調が良くなかったそうです。

けど、それを誰にも打ち明けなかったそうです。

我慢して、我慢して…。

小腸と大腸が圧迫されてしまい、十分な機能を果たしていなかったそうです。

きっと、相当の痛みと戦っていたんだと思います。



祖父はとても優しい人でした。

孫、みんなに分け隔てなくて。

誰の話でも最後まで聞いてくれました。

巨人が大好きで、人との会話が上手くはなくて。

でも、誰よりもみんなの事を想っていた人でした。



お葬式が終わって、家に帰って父方の祖父母にお願いしました。

母方の祖父もそちらに行ってしまったので、どうか寂しくないようにしてあげてくださいって。



私には、心残りがあります。

それは、祖父にちゃんと教採に合格したことを伝えられていなかったことです。

正月にちゃんと報告しようって先延ばしにしていたのです。



ごめんね。

おじいちゃん。



あと、これ、ネタじゃなくて本当に申し訳ないんだけど…。

彼氏とか結婚とか全く浮いた話がなくてごめんね。



そんな後悔が残る2016年でした。





けど、悪い事ばかりではない1年でもありました。

教採はやっと受かったし(これからなんですけどね)

テニフェスには参加できなかったけど、不二君のアルバムイベントに参加できました!





良いことも悪いこともある1年でしたが、これからが本番な気がします。

嫌な思いも、辛いこともあるとは思いますが。

私らしく、明るく笑い飛ばしていきます!



間違いなく、大変な1年になると思いますがね





2016年も、夏目瑠璃唖と『秘密の扉』をありがとうございました!!

拍手[0回]

PR



2016/12/31 23:01 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明けましておめでとうございます。 | HOME | どうしようもない事が起こるのは、しょうがない。でも、心が痛い。>>
忍者ブログ[PR]