忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:28 |
ねぇねぇ SS

「ねぇねぇ」

「ん?」

「何でもない」



彼の肩に頭を載せる。

彼はクスッと笑って、私の頭をポンポンと優しく触る。

そして、読み掛けの本に視線を戻す。



本を読む真剣な眼差し。

整った顔でいて、白い肌。

サラサラな髪。



そんな彼だから、凄くモテるんだけど。

彼は私を大切にしてくれる。

人を大事にする彼だから、自然と人が集まる。

妬けちゃうけど…。

彼は、そんな私を可愛いと言ってくれる。

それは嬉しいんだ。



でもね…。



「ねぇねぇ」

「ん?」

「本ばっか見てないで、私を見て」



彼は開眼すると、ぷっと噴出したように笑う。



「本に焼きもち?」

「だって…。」

「そうだね。二人っきりだからね。」



彼は私の額にそっとキスをしてくれた。



「ねぇねぇ」

「ん?」

「好き」




拍手[0回]

PR

2017/02/11 22:27 | Comments(0) | ショートストーリー
知っているよ SS
「やったよ!周助!」



今日はとある試験の合格発表の日。

彼女は夏からソワソワしていた。

それより前から、努力しているのを知っていたんだけどね。



「見て!内定の通知書だよ!」

「おめでとう」

「あぁ。嘘みたい。ここまで長かったから…。」



うん。

知ってる。

君はこれまでずっと頑張ってたから。



大学を卒業して、働かずに予備校に通ってたけど、結果はダメで。

その後に働き始めた。

それからは、働きながら勉強をしてたんだけど、時間がなかなか作れなかった。

1人暮らしだったから、帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったら寝ちゃってた。

難しいのが当たり前だ。

けど、去年の夏、それじゃあダメだって、急に実家に帰って、

4月から新しい職場になって、早く帰って勉強を頑張ってた。

毎日とまではいかなかったけど、彼女は努力をしていた。

仕事に悩みながら。



「うっ…。」



彼女は泣くのを我慢していた。

その理由は知ってる。

彼女は、弱い所を見せたくないのだ。

受かって当然だって、ずっと言われていたからだ。

それに、今年で受からなければ、毎日のように家族に言われ続けていた。



当然なんてことはない。

試験というものは、受かる人もあれば、落ちる人が居る。

それは、事実なのだから。

それだけ、求められる物が大きいのだ。

責任感が重いのだ。



僕は彼女の腕を引く。



「いいよ。僕の前では無理しないで。」

「………」

「僕は知ってるよ。君が頑張ってたこと。」



彼女は僕にギュッと抱き付く。



「いっぱい悩んで、いっぱい戦ってたもんね」

「………」

「君は、溜め込んじゃうタイプだから。僕がその気持ち、受け止めるよ。」



知ってるよ。

君が責任感が強いのを。

強がりなのを。

傷付きやすいのを。

努力家なのを。



本当におめでとう。

拍手[0回]


2016/10/10 22:50 | Comments(0) | ショートストーリー
頑張った私にご褒美を SS
「ただいま」



1人暮らしだから、言ったってしょうがないって分ってる。

だけど、勝手にそう言っていた。

それが、いつもの癖。



パチッ



部屋の電気を点ける。

リビングが明るくなると、テーブルの上に私が好きなサーモンのクリームスパが置いてあった。



「え?何で?」



すると、後ろから抱き締められる。



「おかえり」



それは、大好きな人の声だった。



「周助?」

「今日は研究授業だって言ってたから…。」



それは、先月言った何気ない話だったのに。





『来月、研究授業なんだよね…。』

『研究授業?』

『あ、校内のなんだけどね。学年の先生たちで話し合って、仮説を立てたり、それに向けて授業を構成したり、教材を準備したりするの。それで、校内の先生たちに見てもらって、仮説に基づいて子どもたちがどんなふうに授業に取り組んでいったかとか、他の考え方が必要だったとか意見を聞いて、今後の授業に活かすの。』

『なんか難しそうだね』

『うん。でも、校外の研究授業よりマシかな?教育委員会のお偉いさんとかが来る訳じゃないし。あ、けど大学の教授が見に来ていろいろ話してくれるんだけどね。』

『へー』

『1ヵ月前だから、この間授業の指導案を管理職の人たちに起案出したんだ。だけど、様式だどうだ、表現の仕方が下手だって言われたんだよね。まぁ、事実私国語力無いしね。』





「周助!」



私が彼に抱き付くと、彼は私を優しく抱き留めてくれた。



無理しちゃうのは、私の悪い癖。

だけど、彼は私を受け止めてくれる。

だから、頑張れる。



「ありがとう…。」

拍手[0回]


2016/09/29 22:30 | Comments(0) | ショートストーリー
秋雨のキス SS
自室の窓のさんに座り、レモンティーを飲む。

外は雨。

最近そんな天気ばっかり。

昨日の体育祭は何とか出来たんだけど、それでもやっぱり雨よりは晴れの方がいい。

毎日雨や曇りなんて、嫌だ。



外を見てため息をつく。



「どうかした?ため息なんかついて。」



私の横に座ったのは、私の彼氏である周助だ。



「トレーニングは終わったの?」

「うん。今日のメニューはこなしたよ。」

「そう」

「君は、憂鬱そうだね」

「だって…。」



本当は、彼とテニスがしたかったのだ。

だけど、外は生憎の雨で。

テニスどころじゃない。



「折角、周助と休みが合って、一緒にテニスが出来ると思ったのに」

「楽しみにしてくれてたんだ」



レモンティーを置き、彼の方を向く。



「僕は室内テニスコートでもよかったんだけどね」

「そういう気分じゃないの」



分ってるよ。

それが私の我が儘だって。

けど、外でやりたい気分なんだもん。



「ピアノはよかったの?」

「なんか集中できなくて…。」

「そんなに僕とのテニスを楽しみにしてたんだ」

「いけなくて?」

「まさか。大歓迎だよ。」



私は今日何度目か分からないため息をつく。



「ダメだよ、瑠璃唖」

「ほぇ?」

「ため息をつくと、幸せが逃げていくって話、忘れたの?」

「大石君が言ってたやつね」

「クスッ。大石は、本気で信じてるからね。」

「本当にあの人は人が良過ぎるものね」

「それが、大石の良い所なんだけどね」

「そうね」



私たちが笑い合うと、彼が私の手を握る。



「僕的には、こんな日も悪くないかなって思うけど」

「どうして?」

「君の傍に居る時間が長くなるから」



そう言って、私に微笑む。



「周助」

「ん?」

「本当はね、外でやりたかったのには理由があるの」

「うん」

「うちのテニスコートの近くに、コスモス畑があるの。そこに一緒に行きたくて…。」

「君は、可愛い事しか言わないね」



彼はクスッと笑うと、私の肩を抱き寄せる。



「次はいつ行けるかなんて、分かんないもん」

「そうだね。君は時の人だから。」



そして、私の頭を優しくぽんぽんとする。



「いつか行こう」

「でも、いつになるか…。」

「それが来週か来月か来年かその先か分かんないけど、僕は覚えてるよ。君のためだから。」

「周助」

「約束しよう。2人で見に行くって。」

「うん」



私たちは見つめ合うと、彼の顔が近付く。

私はゆっくりと目を閉じる。



外で雨が降っている音を感じながら、私たちはキスをする。

拍手[0回]


2016/09/26 15:42 | Comments(0) | ショートストーリー

| HOME |
忍者ブログ[PR]