忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 10:19 |
頑張った私にご褒美を SS
「ただいま」



1人暮らしだから、言ったってしょうがないって分ってる。

だけど、勝手にそう言っていた。

それが、いつもの癖。



パチッ



部屋の電気を点ける。

リビングが明るくなると、テーブルの上に私が好きなサーモンのクリームスパが置いてあった。



「え?何で?」



すると、後ろから抱き締められる。



「おかえり」



それは、大好きな人の声だった。



「周助?」

「今日は研究授業だって言ってたから…。」



それは、先月言った何気ない話だったのに。





『来月、研究授業なんだよね…。』

『研究授業?』

『あ、校内のなんだけどね。学年の先生たちで話し合って、仮説を立てたり、それに向けて授業を構成したり、教材を準備したりするの。それで、校内の先生たちに見てもらって、仮説に基づいて子どもたちがどんなふうに授業に取り組んでいったかとか、他の考え方が必要だったとか意見を聞いて、今後の授業に活かすの。』

『なんか難しそうだね』

『うん。でも、校外の研究授業よりマシかな?教育委員会のお偉いさんとかが来る訳じゃないし。あ、けど大学の教授が見に来ていろいろ話してくれるんだけどね。』

『へー』

『1ヵ月前だから、この間授業の指導案を管理職の人たちに起案出したんだ。だけど、様式だどうだ、表現の仕方が下手だって言われたんだよね。まぁ、事実私国語力無いしね。』





「周助!」



私が彼に抱き付くと、彼は私を優しく抱き留めてくれた。



無理しちゃうのは、私の悪い癖。

だけど、彼は私を受け止めてくれる。

だから、頑張れる。



「ありがとう…。」

拍手[0回]

PR



2016/09/29 22:30 | Comments(0) | ショートストーリー

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遂に遂に!!! | HOME | 秋雨のキス SS>>
忍者ブログ[PR]