忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:51 |
ダメだって分ってはいる
お久し振りです。

夏目瑠璃唖です。

毎日に余裕がなく、バタバタ続きの4ヵ月を過ごしていました。



やっとの思いでなれた教諭。

初任者生活、甘く見ていたつもりはなかったけど…。

エライよぉ…( 一一)



今までにないぐらい、気を使ってるよ…。

(この私が)

今までで一番最悪の先生と組んじゃってますよー( ;∀;)



研修研修で疲れちゃってます。

と同時に自分の授業もある訳で…。

指導案に泣かされ、授業後に「あの授業は何だ?」と泣かされ、

管理職に滅多打ちに合い、また担任に滅多打ちに合い…。

怒涛の毎日ですよ。



初任者って忙しいね…(._.)

逃げたい…(;_;)



あのね、ダメだって分ってるんだけど、今日代休だったからおもいっきり寝たの。

んで、夜にテニス行って、帰ってきたら…。

案の定、寝れないっていうね(;'∀')

アホね(-_-;)



明日も休みだけど、明後日からは最悪な初任研の合宿があるから…。

なんか、山に登るんだけど、それ意味ある?っていうね…。

他の県の話を聞いたら、2泊3日だし、山に登るような事はしないって話だし。

あれ?

うちの県、どうなってんの?(*_*;

アホなの?

バカなの?

誰かがおかしくない?って言ってたらしいけど、それ、通んないの?

今年もやるの?

無駄な1日じゃない?

あのさ、誰も山登る校外学習とかしないから(;O;)

止めようよーーーーー!!(/o\)



っと叫んでも、あるんだよね

分かってるよ



明日から準備する。

頑張る。



私、生きて帰って来るよ…。

たぶん…。

成長は出来てないと思うけどね(-_-;)

拍手[0回]

PR

2017/07/29 02:11 | Comments(0) | 日常
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

年が明けて、ちょうど1週間(-"-;A ...アセアセ



私は相変わらずです。



ただ…。

昨日が仕事始めだったのですが、既にアウト!笑



会議会議で、まぁ疲れたー(;O;)



火曜日から新学期ということで、

今日は美容院へ行きました✂

不思議なもので、髪の毛を少し切っただけで、気分は変わる。

そんなような歌もありましたよね。

失恋したからなんてのは、関係ないと思われますが、

気分を変えるためには、一つの手段だとは思いますね(^◇^)



昔は枝毛があったら、自分でハサミで切って、傷んでるなぁ程度でしたが。

今は、髪の毛に枝毛があってしばらくしたら、

「ヤバい!トリートメントしなければ!」って、頭の中で紋々としているんですよね。

不思議なもんだ。

今日は、髪の毛を触るとスルスルだし。

手触りが良いのなんのって(#^.^#)



まぁ、そんだけお金が掛かるんですけどね(;O;)



今年もそんなかんじで、

お金がたくさん飛んで行く予定な気がします。

ただでさえ、車の点検に5万掛かってますからね…(´・ω・`)



そうそう。

今年の目標を考えました!

漢字一文字で『挑』です☆



今年は初任でいろんな意味で挑まなければいけないので、挑んでいきます!!(*´▽`*)

負けないぞ~!



ってなわけで、今年もよろしくお願いします!!(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手[0回]


2017/01/07 21:43 | Comments(0) | 日常
この気持ちを忘れずに
あの後、祖父は亡くなりました。

83歳。

まだまだいけるって思ってました。



でも、その思いはこちらの勝手なものでした。

祖父は何カ月も前から体調が良くなかったそうです。

けど、それを誰にも打ち明けなかったそうです。

我慢して、我慢して…。

小腸と大腸が圧迫されてしまい、十分な機能を果たしていなかったそうです。

きっと、相当の痛みと戦っていたんだと思います。



祖父はとても優しい人でした。

孫、みんなに分け隔てなくて。

誰の話でも最後まで聞いてくれました。

巨人が大好きで、人との会話が上手くはなくて。

でも、誰よりもみんなの事を想っていた人でした。



お葬式が終わって、家に帰って父方の祖父母にお願いしました。

母方の祖父もそちらに行ってしまったので、どうか寂しくないようにしてあげてくださいって。



私には、心残りがあります。

それは、祖父にちゃんと教採に合格したことを伝えられていなかったことです。

正月にちゃんと報告しようって先延ばしにしていたのです。



ごめんね。

おじいちゃん。



あと、これ、ネタじゃなくて本当に申し訳ないんだけど…。

彼氏とか結婚とか全く浮いた話がなくてごめんね。



そんな後悔が残る2016年でした。





けど、悪い事ばかりではない1年でもありました。

教採はやっと受かったし(これからなんですけどね)

テニフェスには参加できなかったけど、不二君のアルバムイベントに参加できました!





良いことも悪いこともある1年でしたが、これからが本番な気がします。

嫌な思いも、辛いこともあるとは思いますが。

私らしく、明るく笑い飛ばしていきます!



間違いなく、大変な1年になると思いますがね





2016年も、夏目瑠璃唖と『秘密の扉』をありがとうございました!!

拍手[0回]


2016/12/31 23:01 | Comments(0) | 日常
どうしようもない事が起こるのは、しょうがない。でも、心が痛い。
母方の祖父が急に昨日の夜に入院することになった。

それで、母が今朝から行っているのですが…。



夕方に、危篤という連絡が…。



私は家で父方の祖父と祖母にお願いしました。

『お願いだから、おじいちゃんを連れて行かないで』って。



父方の祖父母は、私が高校生の時に続けて亡くなりました。

不幸は続くといいます。

祖母は私が高2の時、認知症が進んで入院することになり、そのまま亡くなりました。

ちょうど文化祭、体育祭の時期でした。

(高校は、体育祭の次の日に、2日間の文化祭だったので)



祖父は、その一年後の夏でした。

あの日の事は、鮮明に覚えています。



その年の夏は、弟も事故で入院していて、母と弟が不在の中、

私は進路について悩んでいました。

地元から近い大学にしようか、海の近くの大学にしようか。

悩んでもしょうがないので、オープンキャンパスに行こうと思い、

その日は母と海の近くの大学にオープンキャンパスに行くことになってました。

が、朝下へ下りて来たらとんでもないことになってました。



トイレすぐ横の祖父の部屋に、隣に住む親戚のおじさんおばさんが。

おばさんは看護師資格を持っていたので、心肺蘇生をしようとしていましたが、

「死後硬直が出てるから、もうダメだよ」って言われました。

心筋梗塞だったそうです。



不幸は続くと言いますが、本当なんだなって感じました。



それに、この話には実はちょっとした体験がありまして。

夜中の2、3時に「助けてくれ!」っと声が聞こえたのです。

私は飛び起きました。

が、夢だと思い、寝てしまいます。

そしたら、祖父が亡くなっていたのです。



私は怖くて、そのことが言えませんでした。

でも、祖父の弟である、親戚のお爺さんに話をしました。

「それは、しょうがないことや。お前が気にすることは何もない。

 人の最後というのは、誰にも分からん。

 そういうもんだから、責任を感じることはないぞ。」

そう言われました。



その後、暫くしてから母にも言いましたが、

母も同じような事を言ってくれました。

私はそれで、気持ちが楽になり、受験ができました。



それから9年後の今年。

その親戚のお爺さんは、亡くなってしまいました。

親戚のお婆さんはその2,3ヶ月後に亡くなってしまいました。



また、不幸が連続していくのでしょうか。



母方の祖母は、2年前から認知症と診断されました。

母は心配で週に1、2度様子を見に行っていました。

が、今度は祖父が今年、認知症になってしまいました。

そして、昨日緊急入院です。



先程、母が泣きながら病院へ行きました。

もう危ないと連絡が入ったそうです。



お爺ちゃん、どうか。

お婆ちゃんを置いて逝かないで下さい。

頑張って!!

拍手[0回]


2016/12/26 23:06 | Comments(0) | 日常
意外や意外!
最近、風邪を引いた私…。

咳が酷いのなんのって…。



昨日は、とうとう熱が…。

今日は頑張って行ったんだけどね(-_-;)

昨日はさすがに休んだよ



それは置いといて…。



うちの学校には、早バスというシステムが存在する。

その添乗が昨日だったんだけど、死んでたから、どうやら代わってもらっていたらしい

すんませんなぁ…。



んで、今日乗った訳だが…。



あれ?

このメンバー、金曜日もだったよな?



まぁ、同じような子(といっても、私より年下の男の子なんだけど)だから、

むしろ楽でいいんだけどね(;´・ω・)



んで、その男の子とバスの中でずっと話をしていたんだけど、

いろいろ話が巡り巡って、最終的にはテニミュの話になったww



「俺、氷のエンペラーとか好きですよ」



当然、マジか!?ってなった私は、

どうして知ってんだって流れになって…。



よく聞いてみたら、どうやら特撮の俳優から来たらしい。

そのパターンか。



なんか、大学で幼児教育の道を考えて、特撮をチェックしてたら、

そういう流れになったんだって。

それで、名前を知る人は居るけど、

結構濃い内容まで知ってる人ってなかなかいないんだよね(;'∀')

彼は、面白いww



いやー。

学校でテニミュの話が出来る人が居るなんてなー。



の割には、甲斐田さんを知らんかったのは、アニメをそこまで知らないってことだよな…。

何でだ?(´・ω・`)



彼は、謎だ。

もうちょっと掘り下げようww

拍手[0回]


2016/12/14 23:02 | Comments(0) | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]