忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:48 |
人の気持ちを伝える事の大切さ
毎年、この時期になると、24時間テレビをしっかりチェックしている瑠璃唖です。

先日、仕事で一緒に組んでる担任が、「僕、24時間テレビ嫌いなんですよねー」って言ってた。

捉え方は、人それぞれ。

あの人が言うには、「障がい者で自分を売ってる感が否めない」らしい。

確かにそれはあるかもしれない。

でも、それで誰かが為になるなら。

それが次の事に繋がるなら、それでいいじゃない?

私は、そう思うよ?



もしかしたら、福祉の押し売りの面もあるかもしれない。

福祉の仕事をしているから、そう思うかもしれない。

でも、そうやって注目されるだけでも、違うと思うよ。



だって、誰かが頑張る姿って、カッコイイじゃない。

自然と、背中を押してもらえるような気がするじゃない。

こんなことで、負けてられないって思わせてくれるじゃない。



私だって、最初、あの人が嫌いで嫌いで、逃げたかった。

でも、あの人だから、今後の私が出来上がるのかと思ったら、私は頑張るよ。

そうやって今後、私の未来に還元できるなら、私は頑張るよ。



嫌いなのは相変わらずなんだけどね(-_-;)

だって、お前こそ、自分の気持ちの押し売りだからね。

人に価値観押し付けんなっての!



そんな事思いながらも、

24時間テレビが始まって、すぐに涙を流している瑠璃唖でした( ;∀;)

拍手[0回]

PR

2017/08/26 20:02 | Comments(0) | テレビ、アニメ、マンガ
まさに名俳優
私、昔から俳優の渡瀬恒彦さんが大好きでした。

初めは、祖母が見ていた2時間サスペンスでしょうか。

いや、一番初めに観たサスペンスは『はぐれ刑事純情派』の藤田まことさんなんですが…。



それからかな?

私、2時間物のサスペンスや刑事ドラマが大好きになりました。



もちろん、コナンもそこから影響を受けるんです。

コナンは小1の私には、衝撃的でした。

こんなお話があるんだって。



それから、数年。

3年生ぐらいからでしょうか。

コナンの影響で、ホームズにハマりました。

といっても、小学生の私が、推理小説を読めるはずもなく…。

図書室にあったホームズのマンガにハマりました。

ずっと読んでました。



家に帰ると、楽しみは2時間サスペンス。

私が特に好きなのは、渡瀬恒彦さん演じる十津川警部シリーズ。

電車のダイヤを使う緻密さ、分かりにくい人間関係。

小学生の私が分かるまでに時間が掛る物でした。

でも、インパクトが凄い。

作品に引き込まれました。



中学生になり、部活がない休日は、再放送のサスペンスを見るのが楽しみでした。

また、図書館へ行って、十津川警部シリーズを読むのも好きでした。

十津川警部シリーズは、図書館によって置いてあるのが違う。

それが、また私は大好きでした!

「これ、知らない!読んだことない!」って、違う図書館へ行っては読んでました。



時には、親に買ってもらってました。

「へー。そんな渋いの読むんだ。」

「知らないの?私、推理物好きなんだよ。」

「コナンだけだと思ってた。小説は、ハリポタだけだと思ってたし…。」

「想像するのが楽しいんだ」

「その気持ち、分かるよ。母さんも昔、ホームズよく読んでたし。」

「私も、学校の図書室で読んでたよ!小学校とはまた違うマンガで、話も微妙に違うんだけど。」

「意外と、本読んでたんだね」

母に意外と言われて、ムッときましたが、母も推理物が好きだって共通点があったことが嬉しかった。

これは、遺伝なんだって。



高校生になってからは、疎遠になりました。

精神的な問題ですね。

今を生きるので精一杯でした。

でも、コナンはLOVEでした。

サスペンスもたまに見てました。



大学生になってからは、自分の部屋にテレビがあるという事で、見放題!

授業がない時のお昼はサスペンスがやってれば、見てました。





話は変わりますが…。

昨日と今日放送された渡瀬恒彦さんが出てたアガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』は、衝撃的でした。

そして、最後の撮影日を見て、更に驚きました。

渡瀬恒彦さんは、まさに名俳優さんですね。

つい先月まで撮影をされていたなんて…。

そして、亡くなる前日は、私が大好きな刑事ドラマ『警視庁捜査一課9係』の打ち合わせをされていたとか。

俳優冥利につきます。

凄い方ですね。



亡くなったという報道を見た時、凄くショックでした。

どうしてあんな凄い俳優さんを、神様は連れて行ってしまったのだろうって。

でも、きっと天国でもあの方は、俳優をやられているのかもしれませんね。



先日、TBSの十津川警部シリーズも一新され、

私のショックは計り知れなかった。

だって、私は十津川警部シリーズの小説を読む度に、渡瀬恒彦さんの十津川警部を想像しながら読んでいたから。

凄くピッタリな方なんですもの。

渡瀬恒彦さんの十津川警部と、伊東四朗さんの亀さんのコンビ。

私は、ずっと好きでした。

そして、これからもずっと好きです。



タクシードライバーの推理日誌、警視庁捜査一課9係、おみやさん、etc…。

サスペンスや刑事ドラマに愛されていた渡瀬恒彦さん。

私は、絶対に忘れません。



渡瀬恒彦さんが大好きです。



渡瀬恒彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]


2017/03/26 23:41 | Comments(0) | テレビ、アニメ、マンガ
Book of the Atlantic

一昨日、小学部の新年会があり、まあまあ楽しんでいた私。

1つ年下で同じ高校の後輩に、

「2次会行かないんすか?」

って言われて、

「どうしようかなって考えてるけど、何で?」

と聞いてみた。

「いや、どうすんのか気になっただけっすよ」



コイツ、私がどういう意味で聞いてるのか、分かんないんだろうな。

そう思いながら、

「何?行ってほしいの?」

「何でそうなるんっすか?」

「は?行ってほしいの?行ってほしくないの?どっちなの?」

「………」



黙んなよ!

だから、コイツ嫌なんだよ!



「アンタが来てって言うなら、行ってあげてもいいよ」

「んじゃ、来てください」



「んじゃ」って面倒臭そうに言うんじゃないよ( 一一)



「分かった。じゃあ、行くってなったら、お前が来てくださいって言いましたって言っとく。」

「何すか?それ。」

「んじゃね」



本気で悩んだけど…。

私には優先事項があった。



それは…。

次の日に、

黒執事の映画があったからだぁ!!



朝8時40分ぐらいに出て、前務めてた場所の近くにある映画館へ!

なんとか、間に合ったぜ☆



もう。

面白いのなんのって!!(^◇^)

元々、原作があるから、展開は知ってるけど、

モノクロじゃなし、見どころ多過ぎだし、声は聞こえるし!!!←映画だから当たり前

もうね、リジーの所は、泣けるよね!

ってか、泣いたよね!!!←



彼女の、健気な努力といったら…。

乙女の力を舐めんなよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



グッズも買いあさったし、満足じゃわいww



主題歌も、シドだし!

エンドロールまで、ヤバいし!

クオリティー半端ないし!

世界観感じるし!

私の中で、エンドレスだし!(#^.^#)



【硝子の瞳】

超、いい歌♪



これ聞くと、なんか、私の長編のイメージが湧いて出てくる!



しかし、書き起こせれていない←

私の中では、出来てるんだけどね( 一一)

言葉にするのって、難しいね。

内容がある割に、薄っぺらい気がしちゃうんだよねー(´・ω・`)

困ったもんだね(;O;)



あ、もう2時だ…。

寝るね。

【硝子の瞳】を聴いて。

寝る気ねーじゃんww

明日、仕事じゃん←

月曜日じゃん!(; ・`д・´)←

拍手[0回]


2017/01/23 01:48 | Comments(0) | テレビ、アニメ、マンガ
セーラーウラヌス
私はセーラームーン世代

セーラームーンを観て育ってきました☆

大人になっても観てるww

だって、面白いもん(#^^#)

新しいCrystalもそれなりに面白いし(^◇^)



幼稚園の頃は毎日のように友達とセーラームーンごっこをして遊びました。

私は髪が長かったこともあり、日によって違いましたが、

大体まこちゃん、セーラージュピターでしたね( *´艸`)♪

お料理上手で、家事系を得意とするまこちゃん!

けど、武闘派。

そんなまこちゃんは誰よりも乙女なんだよな~



が、それはある自分物によって、まこちゃんよりも好きになるのだった。

その人は、天王はるかemojiemoji

昔からのカッコよさときたらもう!

だけど、昔買った変身アイテムはなぜかネプチューンだった。

たぶん、なかったから、それになったんだろう。

結構あのフォルムが好きだった気がする。



昔のセーラーウラヌスは緒方恵美さんでしたね!



安定のカッコよさですよね( *´艸`)emoji



決め台詞とか、最高過ぎるemojiemoji



一方、今のウラヌスは純ちゃんこと、皆川順子さん♡

リョーマ君ですよね!



でも、純ちゃんのウラヌスも好きなんだなー(#^^#)







私、このシーン好き( *´艸`)emoji

キャー!ってなる(≧∇≦)



ってなわけで、新旧のウラヌスのお話でした♡

ただ、それがしたかっただけww


拍手[0回]


2016/09/25 22:13 | Comments(0) | テレビ、アニメ、マンガ
驚きの展開!?
先程まで迷宮捜査というドラマを観てました。

驚きの展開だった('Д')

まさか、アンタもかい!ってなって、

部屋でひとりで「え?え?」ってなってしまった。

なんかこんな展開前にもあったような…。



翌々考えてみたら…。

小栗旬主演のBORDERにちょっと似てる?

かんじがした。



うん。

なんかこういうミステリーもあるんだなって思った(';')

拍手[0回]


2015/05/10 23:46 | Comments(0) | テレビ、アニメ、マンガ

| HOME |
忍者ブログ[PR]