忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 08:40 |
知っているよ SS
「やったよ!周助!」



今日はとある試験の合格発表の日。

彼女は夏からソワソワしていた。

それより前から、努力しているのを知っていたんだけどね。



「見て!内定の通知書だよ!」

「おめでとう」

「あぁ。嘘みたい。ここまで長かったから…。」



うん。

知ってる。

君はこれまでずっと頑張ってたから。



大学を卒業して、働かずに予備校に通ってたけど、結果はダメで。

その後に働き始めた。

それからは、働きながら勉強をしてたんだけど、時間がなかなか作れなかった。

1人暮らしだったから、帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったら寝ちゃってた。

難しいのが当たり前だ。

けど、去年の夏、それじゃあダメだって、急に実家に帰って、

4月から新しい職場になって、早く帰って勉強を頑張ってた。

毎日とまではいかなかったけど、彼女は努力をしていた。

仕事に悩みながら。



「うっ…。」



彼女は泣くのを我慢していた。

その理由は知ってる。

彼女は、弱い所を見せたくないのだ。

受かって当然だって、ずっと言われていたからだ。

それに、今年で受からなければ、毎日のように家族に言われ続けていた。



当然なんてことはない。

試験というものは、受かる人もあれば、落ちる人が居る。

それは、事実なのだから。

それだけ、求められる物が大きいのだ。

責任感が重いのだ。



僕は彼女の腕を引く。



「いいよ。僕の前では無理しないで。」

「………」

「僕は知ってるよ。君が頑張ってたこと。」



彼女は僕にギュッと抱き付く。



「いっぱい悩んで、いっぱい戦ってたもんね」

「………」

「君は、溜め込んじゃうタイプだから。僕がその気持ち、受け止めるよ。」



知ってるよ。

君が責任感が強いのを。

強がりなのを。

傷付きやすいのを。

努力家なのを。



本当におめでとう。

拍手[0回]




私の近況を周助に理解して欲しかった。

っというか、周助が居たら、きっとこうしてくれるはず!!



いいんだ!

私の願望なんだからぁー!(; ・`д・´)
PR

2016/10/10 22:50 | Comments(0) | ショートストーリー

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<慌ただしい日 | HOME | 遂に遂に!!!>>
忍者ブログ[PR]