忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 14:39 |
そういえば…。
そういえば、金曜日に面白い事がありました。

その日は遠足で、だだっ広い芝生の公園に行きました。

ボールなんかで遊んで、お昼を食べると、また遊びに行くのですが。

遊具に小さい子が混じってきた。



いや、それに関して問題はないんだけどね。

お母さんたちがそっちのけで、全然見てないんだな。

これが…。



滑り台を逆走してくるから、

「危ないぞ。これから、大きい子が滑ってくるから。」

って言ったり、

「いいよ。先に行きな。」

っとか言ってたら…。



「先生!」



小さな子が私を先生呼ばわりするではないか!!!



いや、間違ってないんだよ。

間違ってないんだけど、私は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの先生であって、

君たちチビの先生ではないんだぞ?



「せんせ!こっちは?」

「およ?あ、いいよ。」

「せんせ!待って!」

「えっと…。」

「先生!」

「せんせ!」



うーん…。

これは、どういう状況なんだろう(+o+)



そう思ってたら、生徒に

「瑠璃唖先生、小さい子たちに先生って呼ばれてるね。面白いね。」

って言われた。



いや、全く面白くはない。

先生と認識してくれるのは、有難いんだが…。

うーん…(゜-゜)



「みんな、集まれー!」

「あ、集まれだ。お終いだよ。行こうか。」



他の先生の合図で、みんなと戻ろうとする。

が――



小さな子たちがなぜかついてくる。



えぇ!?

ついてくるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!



イチかバチか。



「バイバーイ。またねー。」

って、手を振って歩いて離れようとすると、

さすがのお母さんたちも

「戻っておいで。すみません。ありがとうございました。」

って言われた。



ホントだよ( 一一)

勘弁してくれよ…。

心の中でそう思ってたのも束の間。

みんなのもとへ戻ると。



「あのね、瑠璃唖先生ね、小さい子に先生って呼ばれてたよ」

って、子どもが他の先生にバラした。

そしたら、先生たちに笑われた。



あれかね?

私、そういう意味では、向いてるのかね?(-"-)

拍手[0回]

PR



2016/10/16 22:31 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋のような、夏のような…。 | HOME | その頃、私は…。>>
忍者ブログ[PR]